vol 234
2010/05/23 (日)

農園レポートvol 234
本日(22日23日)の農園作業 いつものように作業日の1日は晴れ、1日は雨のパターンを踏襲したような両日。夏物の作業も佳境に入り大忙し。キュウリのネット張り、あまり苗の知り合いへの配布、キヌサヤの収穫、枝豆の土寄せ、インゲンの土寄せなどなど盛りだくさんに、チョコチョコと作業実施。

1.写真左 E畝のキュウリがアンドより葉を覗かせてきたので、アンドンの撤収とネットを張り付けました。思ったより成長していて一安心しました。
2.写真中 C畝のトウモロコシと枝豆を交互に播種したものが出芽してきた。コンパオンプランツでこの混食が良いらしいので実施したみました。

3.写真右 B畝のジャガイモ、前日までの雨で隣の畝に掛かるようにバラケてきました。来週あたりが収穫適期かな、いやまだ早いのでは、と迷う、今日のB畝のジャガイモたちです。来週に試し掘りをします。右はA畝のサツマイモの定植の様子でいずれB畝のジャガイモとかさなりあってくるようです、まさしく、猫の額ほどの狭い農園です。     以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]