vol 223
2010/03/07 (日)

農園レポート vol 223
本日(6日7日)の農園作業 春3月最初の農園作業日も生憎小雨降る寒い一日、先週と同じで農園作業は中止。
 ここ2週間連続の雨降りは、この時期農園作業が目白押しで作業ができないと結構応えるな。ジャガイモの植え付けはすでに終えているけど、春大根の播種がまだなので予定の作業が出来ずにイライラと。

1.写真左 育苗箱のトマト苗。予定どうり出芽してきて生育中。なかには古い種で出芽しないものもかなりあり。やはり古種はだめかなと。又、伸びすぎて徒長してしまう苗もあり、こちらはチョッと焦り気味。

2.写真中 C畝のキャベツ。寒冷沙の上から写真でよく映っていないけど、結構大きくなってきました。これからは毎日キャベツ料理の日々か。とりあえず、今晩はハンバーグの添え物で細切りの生キャベツかな。

3.写真右 室内で生育中のレタス苗。チョッとヒョロヒョロだけどまさしくレタスの苗です。来週にはポットに移植しようか。   以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]