vol 211
2009/12/13 (日)

農園レポート vol 211
本日(12日13日)の農園作業 今週は珍しく土日の両日が晴れの貴重な週末、ガーデンハウス作りの大工仕事も順調に展開。
2日間晴れると農園作業もチョコチョコとでき、大分伸びてきたL畝のエンドウ類のネット柵つくり、B畝のハクサイのネットはずし、など懸案事項も解決。

1.写真左 ガーデンハウスはすでに屋根のアスファルトシングル張りが終了した。後は外壁と窓とドアーの作成などの工程になった。でも、これからが大変、図面どうりになかなか行かないのでは、で、年内完成は無理。別に急ぐこともないのでボチボチとやりますか。

2.写真中 B畝のハクサイ、寒冷沙をはずしてみたら、どこで紛れ込んだのやら、ハクサイの中にタカナが立派に成長していた。さっそく、今夜はタカナの一夜漬を作成。

3.写真右 D畝のダイコン、先週、アブラムシを水で流してきれいにしてしておきました。どうやら正月のナマスは今年も自家製で出来そうだ。    以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]