vol 210
2009/12/06 (日)

農園レポート vol 209
本日(5日6日)の農園作業 今週は両日とも快晴なれど、土曜日は夕方より土砂降りの雨に。農園作業には大した影響なく順調な作業日和、と言うより、ここのところは大工仕事がメイン作業で農園作業はそっちのけ、ガーデンハウスの方も着々と進行中ですが、年内の完成はチョッと無理かなと、まー、のんびりいきましょう。

1.写真左 ここのところの雨風で、「タケシ桜」も丸裸、わずかに木の下のほうに数枚の紅葉した葉があるばかりになった。そろそろ、本格的な冬になったのか。

2.写真中 E畝のホウレンソーが食べごろに成長してきた、これからは少しずつ収穫して、まずはバター炒めから食卓へ。

3.写真右 シャコバサボテンの花、ちっとも面倒を見ていないのだけど、毎年この時期にきれいな花を咲かせてくれます。もう少し面倒を見ればもっとたくさん花を咲かせてくれるのだけど。来年はすこし面倒をみて上げようかな。         以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]