vol 181
2009/05/17 (日)

農園レポート vol 181
本日(16日17日)の農園作業 生憎の雨模様、それでも16日は終日作業実施、17日は雨もようで休養日に。
 作業内容は、E畝のタマネギ収穫と跡地の耕作。F畝のダイコン収穫。裏のK畝のネット張り、コンテナー類の整理など。

 1.写真左 収穫したタマネギの一部、見栄えのよい玉は駐車場のフェンスに吊り下げ、他の小玉は漬物小屋に吊り下げました。まだ茎が太いままで、収穫にはちょっと早すぎたかな。でも、E畝後にはナスを定植する予定なので早めに収穫。

 2.写真中 D畝に定植したキュウリ6株、大分大きくなってきました、マルチのすそをたくし上げて、コンパニオンプランツの長ネギを定植しました。

 3.写真右 C畝に定植したトマト9株、コンパニオンプランツを間違えて、長ネギと混植しましたが、ニラとの相性がいいらしので、あわててニラを畝間に定植しました。写真では判りにくいかな。          以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]