vol 179
2009/05/03 (日)

農園レポート vol 179
本日(2日3日)の農園作業 世はまさに黄金週間真っ盛り、当農園は夏物野菜の定植真っ盛り。
 A畝にサトイモ、C畝にトマト、D畝にキュウリ、そして裏のN畝にカボチャ、コンテナーにトマトなどなど定植。その他,K畝、L畝の掘り起こしなど畝作り。
 そして、当園では懸案のガーデンシェッドが完成し、収納道具の移動など忙しいこと、3日は朝6時から昼休みもそこそこに5時まで働き詰め。お疲れさんでした。

 1.写真左 完成したガーデンシェッドの様子、ガーデンブルーの外壁とアイボリーの外壁枠で塗装し完成。素人には大変な大工仕事で、又、木材など材料も廃材を使用するなどで、いろんなところにシロウトポサが出ていますがマーマーの出来かな。さっそく、収納物の移動作業を開始。

 2.写真中 C畝に定植したトマトたち。今年は、「なつみ」3本、「世界一」3本、「福寿」3本の9本の地植えとコンテナーに数本定植する。

 3.写真右 N畝に定植したカボチャたち、「クリエビス」3本、「日本カボチャ」3本、「エビス」2本など定植、この畝は、本来のうねを延長して、畝を作った急造の畝でカボチャの蔓を西側の塀に絡ませて生らしてみようと思っています。           以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]