vol 166
2009/02/01 (日)

農園レポート vol 165
本日(31日1日)の農園作業 31日は終日強い雨風、1日は快晴なれど強風で両日とも作業意欲喪失。でも例年この時期は大した作業もしてなっかったかな。今年は、温床作りやバラの移植などで一月から結構な作業内容です。
 でも、はや2月です。ぼちぼちといろいろな作業の予定が目白押しに。来週こそはと、はやばやと本日の作業終了。
 1.写真左 こちらは今回作成したバラコーナーで、手前のA畝の先に開拓した。写真右奥の庭石を移動して作成。庭石の移動が大変、石を立てたいのですが重くて重くてどうにもならずそのまま置石とした。5本のバラを植え込んだが少し狭く密植気味だが、猫額農園としては精一杯の用地確保か。

 2.写真中 またこちらはもともとはI畝でしたが急遽バラコーナーに改修、掘り起こしてバラを3本移植する。

 3.写真右 昨年秋口に種をまいたビオラ、パンジーに花がついてきた、肥料不足か花が小さい。これからどんどん咲き出すと思うのだが全体に花が小さいようだ。    以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]