vol 158
2008/12/07 (日)

農園レポート vol 158
本日(6日7日)の農園作業 快晴の天気、気温は寒いものの、北国や雪国のことを思えば、快適な作業日和といえるかな。
 温床用の落葉拾いを中心に農園作業と風呂釜用の灯油タンクが不要になったので雨水をためる装置にする作業を実施。完成は来週に報告。

 1.写真左 たけし桜も一昨日の風雨によりすべて落葉、残るはこの写真の一葉だけに。たいへんだった落葉掃除からやっと開放されるかな。来週は冬の枝払い作業を予定していて、「もみじ」「キンモクセイ」「マテバ椎」などの枝払いをするつもり。

 2.写真中 G畝に作ったビニールハウス。手前はF畝のハクサイ。E畝のタマネギの畝、写真一番手前がD畝のダイコンの様子です。

 3.写真右 本日近くの公園から集めてきた落ち葉4袋とたけし桜の落葉2袋です。来週もあと4,5袋落葉を集める予定です。             以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]