vol 139
2008/07/13 (日)

農園レポート vol 139
本日(12日13日)の農園作業 梅雨晴れの猛暑の両日農園作業も休み休みの非効率作業。
 カボチャにはうどん粉病が蔓延、ストチュー散布で防御できるか。
 E畝と裏のL畝の手前半分の耕作と夏にはつらい畝作り。などなど、作業は目白押し。
 12日は植木鉢の草花が萎れていたので、水撒きをしだしたらものすごい雷雨が、なんと皮肉なものなのだ。

 1.写真左 本日の収穫物、ナスが好調、キュウリは一休みで貴重な一本、トマトはミニの小桃が採れだし、桃太郎は初物、これから赤くなりそうだ。

 2.写真中 北側通路ののコンテナーのピーマンの実が大きくなりだした。2、3日後に収穫か。

 3.写真右 K畝奥半分のゴーヤ、西日除けにとゴーヤを植えてみました。ゴーヤの実はまだ小さいのがちらほらとありますが、日除けはかなり成長し、1階の庇まで到達、結構日除けになっているようだ。     以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]