vol 138
2008/07/06 (日)

農園レポート vol 138
本日(5日6日)の農園作業 梅雨の谷間の猛暑の両日、農園作業は休みなく展開。本日の主な農園作業は、イチゴ苗の取り込み、各畝の追肥と整枝、E畝と裏のL畝の耕作などなど、休み休みの作業、こう暑くちゃ一雨ほしいところだ。

 1.写真左 プランターのミニトマト、今年は小桃を栽培中。やっと色づいてきました。去年のアイコと比べて小桃のほうがやや酸味が少なく、まろやかな食味で、どちらかと言えない食感ですが、まだ初物なので結論は後回しに。

 2.写真中 北西コーナーのラズベリーが沢山、実をつけ、熟してきました。鳥たちに気づかれないうちに収穫です。ラズベリージャムにしようと蓄えておきます。

 3.写真右 コンテナーで栽培中のトケイソウ。今年は春先に咲いてしまい、もう開花しないのかと思っていたら、いつの間にか咲いていました。    以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]