vol 134
2008/06/08 (日)

農園レポート vol 134
本日(7日8日)の農園作業 梅雨に入り最初の作業日、雨模様の梅雨空なれど、雨のふる様子なく、予定通りの農園作業。
 A畝のタマネギの収穫跡に畝起てし、マルチをして、エダマメを直植え、B畝とC畝とF畝に「野菜だより 付録」に記載されていた、コンパニオンプランツの実験でそれぞれ、トマトと落花生、キュウリとネギ、なすとねぎを定植してみた。野菜同士が元気に育つそうでさっそくトライ。
 E畝の夏ダイコンを収穫し、後作にトウモロコシを播種、横着して、マルチをはずさずそのままトウモロコシの種を播いたがどんなもんかな。
 
 その他、当農園の地植えの梅2本の実の収穫で、約1.5キロ収穫、梅酒の材料に。そして、梅雨対策を含め、こまごまと動き回り、お疲れさまの、梅雨の晴れ間の農園作業でした。
 写真は、黄花三題で、写真左 キュウリ、写真中 カボチャ、写真右 ズキー二、黄色い花の写真です。

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]