vol 121
2008/03/09 (日)

農園レポート vol 121
本日(8日9日)の農園作業 啓蟄を過ぎ、早くもみつばち部隊とてんとう虫部隊の出動確認、Jリーグも開幕し、われらの害虫との闘いもキックオフ。暖かな陽気の中で快適な農園作業。

 1.写真左 ナス、トマト出芽、さっそくポットに移植。温度管理がむずかしく、なんとか丈夫に育てたい。

 2.写真中 F畝の小麦の様子、ちょっと密植しすぎか、大分成長してきました。蒸れないように畝を整理する。

 3.写真右 B畝のホウレンソー、霜よけのビニールを撤収し、間引き菜を収穫する。バター炒めとオシタシでおいしく頂く。まだ、当分、ホウレンソーを楽しめるかな、でも塔立ちしそうなのもあるので、早めに収穫しよう。    以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]