vol 112
2007/12/24 (月)

農園レポート vol112
本日の農園作業 本年最後の三連休、残念ながら天候に恵まれず、予定していた作業は思うように進まず、やり残しは来年回しか。

 1.写真左 開墾中の裏の畑、左からK畝、L畝、M畝、そして本日天地返しを埋め戻したN畝です。やっと4本の畝がそれぞれ天地返しをして、畝らしくなりました、あとは元肥を入れるつもりです。でも、長年、物置の下であったところですので、作物が出来るのだろうか。ま、気長にやる以外にないかな。

 2.写真中 表の菜園の様子、手前から、A畝タマネギ、B畝ホウレンソウ、トンネル掛け、C畝タカナ、D畝キヌサヤ 笹の霜よけ、E畝ニンジン、F畝小麦、一番奥がG畝のダイコン、とそれぞれ栽培中です。

 3.写真右 当農園に一本あるレモンに木の実のアップです、今年は4個ほど実がなりました。例年3から4個のレモンを収穫できます。何にもしないのですが、日当たりが良いところですので結構実がなっています。 以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]