vol 110
2007/12/09 (日)

農園レポートvol110
本日(8日9日)の農園作業 師走の農園作業は快晴とは言えないまでも快適な作業日和、朝晩はめっきり寒くなりましたが、正月に向けての作業が大変、裏の畑もなんとか正月までには開墾を終わらせたいな。
 
 1.写真左 F畝の小麦、やっと芽をだしました、前日までビニールマルチでカバーしていましたが、芽を出したのでビニールは取り除きました。何とか、寒さに負けずに育ってもらいたいものだ。

 2.写真中 D畝のキヌサヤ、寒さよけの笹を挿しました。これは、ポットで芽だしをしたもので、残りの直播のサヤインゲンはまだ芽を出してません、播種が遅かったかな。

 3.写真右 C畝のタカナです、大分大きくなりました、ちょくちょく外葉を収穫して、おひたしなどで食べていますので、念願のタカナ漬けをするまでには、育っていません。まーいいかな。   以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]