vol 102
2007/10/14 (日)

農園レポート vol 102
本日(13日14日)の農園作業 撤収したベランダ菜園跡地の開墾作業を中心に、土木作業員です。また、新物置も完成し、工具類の搬入作業と肉体労働が目白押しで、老体が悲鳴をあげています。

 1.写真左 ベランダ跡地の耕作の状況です。長年、物置の下で日も当たらず、作物の出来そうな様子はありません。天地返しをして、地下の土と入れ替えをしています。
 とりあえず、一番建物よりの畝を天地返ししました。が、全体のレベルを均した為に土が足りなくなりました。
 5m×0.7mの畝が3本と3m×0.7mの畝が1本出来る予定で、来春の植え付けに間に合えばと、少しずつ、のんびりと耕作していきます。

 2.写真中 立ち上がった新物置です、以前の物置より、大幅に縮小しましたが、1.8m×1.2mの安物の物置です、ベコベコですが、なんとか持ちそうです。
 また、資材置き場を、建てる予定で材料を集めています、写真左の正面に写っていたブルーのベランダのプラ板を使って見るつもりです。

 3.写真右 と言う訳で、畑作業はほったらかしですが、G畝のダイコンたちが大分大きくなりました。年末ごろには食べられるようになるかな。    以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]