vol 95
2007/09/02 (日)

農園レポート vol96
本日の農園作業 金曜日よりベランダ菜園の解体工事始まる、気候的にやっと涼しくなり、作業もやり易そうですが、本日で終わりそうもありません、あと1日はかかるか。で、農園作業は見学かたがたなのと、工事のために移設したものが、ところせましと散らばり、なかなか捗りません。
 
 1.写真左 解体中のベランダ菜園、骨組みだけになりました、階下の物置は解体されています。

 2.写真中 G畝からF畝E畝方向に一枚。一番手前のG畝はトマトを撤収し、耕作しダイコンを植える予定で、シルバーマルチを敷きました。F畝のサトイモが順調なのか、脇目が沢山生えています。F畝はニンジンを半畝、ダイコンを半畝ですが、ダイコンは失敗し撤収します。

 3.写真右 彼岸花開花しましたが、ちょっと早いのか。まだ鮮やかな色合いが出ていません。彼岸花とかっぶっていますが、奥の鉢はスイスチャードで、赤や黄色の色合いがきれいな菜葉です。     以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]