vol 95
2007/08/26 (日)

農園レポート vol 95
本日(25日26日)の農園作業 処暑を過ぎたようですが、相変わらず暑い日々が続いています。そんな中で、当農園ではベランダ菜園の撤収が決定し、コンテナ類の運び出しに、ハードワークが続く、農園作業日です。

 1.写真左 コンテナー類の運び出しがほぼ終わったベランダ菜園です。先代の農園主が、20年ほど前に、盆栽の栽培棚にと作ったベランダですが、猫の額の農園の貴重な菜園として活躍しましたが、寄る年波、あちこち錆で鉄桟がぼろぼろになり、先代の思いが籠ったベランダですが、危険なため思い切って撤収することになり、8月29日より撤収工事を行います。撤収後は、裏畑として開拓するつもりです。

 2.写真中 冬の葉物野菜の播種をしました。徒長しないように、出芽の管理をしていきます。

 3.写真右 コンテナーの「タカの爪」大分、赤くなってきました、さすがに辛そうなトウガラシの実です。 以上


i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]