vol 68
2007/02/18 (日)

農園レポート vol 68
本日(17日18日)の農園作業 18日は朝から雨、久しぶりの休養日、17日はF畝のダイコンの収穫が終わり、畝を耕作しました。又、G畝の横の通路部分の拡張が農園経理部長から承認され、次週に拡張、耕作をします。G畝はトマトを定植する予定で、いくらか定植本数を増やすことができるかな。面積的のいくらも増加する訳ではないけど、なんとかトマトの増収を期待できるかな。
 
 1、写真左 サヤエンドウの蕾が咲いてしまいました、2月というのにこのまま咲かせていいのかな。

 2.写真中 農園入り口のバラのパーゴラのパンジーです。朝方、綺麗に咲いていたのにちょっとした隙にやられてしまいました。真ん中の鉢は黄色のパンジーが咲いていましたが、根元から食いちぎられていました。犯人は写真右に写してあります。
 
 3.写真右 犯人はこいつです。いたずらヒヨドリのニックキ姿です。例年は、ブロッコリーを中心にいたずらしていましたが、今年はパンジーの花を食い散らかすだけで、餌として食べているのではないようです。いたずらしているだけの憎い奴です。どうしたらいいんだ、何とか退治したいです。  以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]