vol 63
2007/01/21 (日)

農園レポート vol 63
本日(20日21日)の農園作業
 寒さのため、ぼちぼち作業。今年は年末からの風邪のため、まだ、初詣にもいってなく、年とともに、寒いのは苦手になってきたかな。

 1.写真左 梅の一番花です。まわりはまだ七八分のつぼみの状態ですが、先週と同じこのつぼみが開花しました。「梅一輪」が、もうすぐ春ですよと告げてます。

 2.写真中 A畝の三浦ダイコン撤収し、寒起こしをしました。三浦ダイコンは、まだまだスマートなダイコン足でしたが、正月のナマスやブリダイコンなど結構たべられました。

 3.写真右 裏庭のK畝の小麦の様子、大分伸びてきましたが、まだひ弱な感じ、肥料撒いたほうがいいのかな、もう少しまってからにしようかな。1月中はこのままで、2月の一週目位に土寄せと追肥をしよう。  以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]