vol 61
2007/01/08 (月)

農園レポート vol 61
遅ればせながら、皆さま明けましておめでとうございます。本年も宜しく、ご指導ご鞭撻お願いします。
 昨年末より風邪引きで、まったくの寝正月でした。
 本日(7日8日)より、桜樹下猫額農園の作業開始です。本年の農園目標を、風邪引きで寝ながら考え、下記にトライしてみようと計画しました。
 1.ヤマイモ栽培に挑戦 
 2.ショウガを栽培し、寿司の端のガリと紅ショウガを作ろう! 
 3.カボチャを沢山作ろう 
 4.小麦の再挑戦 
 にしました。
 
本日の農園作業
 1.写真左 桜樹下猫額農園の入り口のパーゴラです。昨年12月に念願かなって、改築しました。完成は、バラの花が咲くようになってからになります。
 
 2.写真中 B畝のソラマメとC畝のキヌサヤの様子です、笹で霜よけをしてますが、陽気のせいで成長が早く、どんどん伸びてます。このままでいいかな。

 3.写真右 自家製のパンジーです、やっとぼちぼち咲き始めました、なんとも、印象的な色合いでしたので色付けに掲載しました。       以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]