vol 60
2006/12/31 (日)

農園レポート vol 60
本日(30日31日)の農園作業
 本年最後の農園レポートです。沢山の方にこの農園レポートをご覧頂きありがとうございます。おかげさまで第60回目のレポートをお送りできました。来年も宜しくお願いします。
 
 本年最後の農園作業ですが、30日の作業後風呂に入り、湯冷めしたようで、31日は風邪気味で作業も途中で終わりにして、コタツでつまらないテレビ番組を見ています。
 
 1.写真左 ミニバラの出芽です、赤い芽がなんともかわいいので写真に撮りました。ページの色合いがなんとなくさみしいので、ちょっと、色付けに載せました。無事育ってくれると良いんですが。

 2.写真中 E畝のハクサイの様子です。虫食いだらけで、ちっとも大きくなりませんが、ヒヨドリに先っぽのおいしい部分を食べられてしまっているので、紐で巻いてみました。普通は霜対策で巻くようですが、当農園ではヒヨドリ対策で巻いてあります。

 3.写真右 11月の始めに蒔いておいた、下仁田ネギが育って来ましたので、時期はずれで、まだ細いようですが、D畝のキャベツの後作に定植してみました。     以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]