vol 58
2006/12/17 (日)

農園レポート vol 58
本日(16日17日)の農園作業 くもりがちな空ながら暖かな師走の両日、農園作業も予定とおりの進捗で、農園入り口のつるバラを植え替えて、パーゴラ風のアーチを作成中です。次回に写真を掲載します。
 
 1.写真左 ヤーコンの初収穫しました、2株でこれだけの収穫でした。中には、割れているのもありますので、収穫が遅かったのかな。昼食にさっそく千切りにしてサラダで食しました。まーこんなもんかな、特段に美味というわけでもなく、ダイコンよりもシャキシャキした食感はありました。当分はこのヤーコンでいろいろな料理を試してみます。
 
 2.写真中 ブロッコリーがゴルフボール大に成長、ヒヨドリに狙われているため、ヒヨドリ脅しをぶら下げています。すでに、葉の先端は、ヒヨドリの食い後があり、このままだと葉が、きれいに食べられてしまいそうです。
 
 3.写真右 F畝のダイコン、青首系なので、大分せり出して来ましたが、なんともスマートなダイコンです。直径5cm位かな、もう少し太くなればいいな。
以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]