vol 56
2006/12/03 (日)

農園レポート vol 56
本日(12月2日3日)のレポート 2週間ぶりのレポートです。その間、各地の農園視察の予定があり、今回は、イタリアの農園事情の視察に行くつもりでしたが、何分にも、初の海外視察で要領がわからず、旅行会社のツアーに参加しました。ナポリ、ベニス、フィレンツェ、ナポリ、ローマと駆け足で回って参りました。特に農園事情の視察はなく、単なる観光旅行でした。と、そんな訳で、本日より農園レポート再開させて頂きます。
 
 1.写真左 やっと開花しました、ヤーコンの花です。そろそろ取り入れの時期かな、来週には収穫できるかな、なんか根元のあたりも盛り上がってきたようだ。
 
 2.写真中 キャベツとブロッコリーをねらってヒヨドリ達がやってきましたので、こんなヒヨドリ脅しをぶら下げました。効果あるといいんだが。
 
 3.写真右 出張後に定植したキヌサヤ(C畝)とソラマメ(B畝)の様子、マルチ代わりに落葉と藁をしいておきました。陽気のせいで成長しすぎているのが気になります、真冬の寒さに大丈夫か!   以上 

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]