vol 51
2006/10/22 (日)

農園レポート vol 51
本日(21日22日)の農園作業
 
 秋の絶好の農園作業日和、忙しく動きまわり予定どおり作業進捗捗、主な作業、A畝ダイコン、D畝キャベツのそれぞれの寒冷紗はずし、ベランダ菜園整備、害虫退治(暖かいせいかまだまだアブラムシがいっぱいついた)、エンドウまめ用ポット用意、施肥、収穫等々
 
 1.写真左 手前から、D畝はキャベツ、C畝はエンドウ豆定植予定、B畝はサトイモ、A畝はダイコンの各畝。サトイモは葉がかなりバラバラしてきました。来週あたりに収穫する予定。
 
 2.写真中 A畝のダイコンの様子、いまいち生育が悪い。生育にかなりバラツキがあり、発芽時の徒長気味の生育が気になる。
 
 3.写真右 G畝と周りのプランター、大分大きく育ってきた。間引き菜を収穫し、ベビーリーフサラダとやらで食すが、まずまずかな。来週は葉ダイコンの漬物が食べられるかな。         以上


 

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]