vol 49
2006/10/09 (月)

農園レポート vol 49

本日(7日8日9日)の農園作業
 台風以上の雨風でしたが、当農園ではたいした被害もなく、助かりました。3連休の農園作業は、あせらず、のんびりと作業に当たらないとバテテしまいますので、休み休みの農園作業でした。
 
 1.写真左 先週G畝に播種した、手前から、ホウレンソ、コマツナ、キョウナ、葉ダイコンが、土砂降りの雨の中で、元気に芽をだしてくれました。葉ダイコンはちょっと徒長気味か。

 2.写真中 ベランダ菜園のタカナ、カラシナ、ベカナのコンテナー、もう青虫がたくさんです、青虫退治に忙しくしてます。

 3.写真右 手前のE畝からA畝の様子です、E畝には、ハクサイを19株定植しました、D畝はキャベツ6株です、ヨトウ虫にやられてしまいました。寒冷沙をしていたのですが、それでも肝心の芯の部分を食われています。C畝はナスを植えていましたが、秋ナスもあまり出来ないので撤収しました、B畝のサトイモの様子です、大風で葉がバラバラしてきましたが、もう収穫かな、来週あたりに試し掘りでもするか。一番奥の寒冷沙は三浦ダイコンを植えていますが、なんか徒長してしまって、ダイコンできるのかな。以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]