vol 36
2006/07/02 (日)

農園レポートvol 36
本日(7月1日2日)の農園作業
 1日は仕事のため農園作業はなし、2日雨の予報も時々青空がみえる梅雨の晴れ間、ナスの収穫、K畝に丹波黒豆の播種、液肥やり、トマト整枝、イチゴ苗床作成等々忙しく作業、午後から雨模様のため作業を中止し外出する。

1.C畝のナスが順調、本日も丸ナスと千両ナスを収穫、早速焼きナスと味噌汁の実でいただく。写真左

2.裏庭の垣根沿いに定植したかぼちゃ(6株)が大分大きくなってきた、現在6個位が大きく成長中、まだまだ増えそうな様子で本日も1個受粉、先端はベランダまで伸びている。写真中

3.E畝の小麦の後作に直播した大豆が芽を出した。今年こそなんとか大豆を育て、ひじきと大豆の煮物か出来れば自家製納豆なんかが出来るかな?写真右

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]