vol 35
2006/06/25 (日)

農園レポート vol 35
本日(24日、25日)の農園作業
 本日は梅雨の晴れ間の農園作業、蒸し暑くて大変、予定どおり進行。

1.A畝ジャガイモ(メークイン)収穫6s弱1個300g大の大玉も数個あり大漁、早速、夕食はジャガバターでホクホク。写真左

2.E畝F畝大豆ととうもろこし用に畝立て、D畝のとうもろこしは大分大きくなりました。畝立て作業は暑くて大変。写真左

3.写真中はジャガイモを収穫したA畝、さといものB畝、ナスのC畝、奥はニガウリ他のI畝が写っています。写真中 サトイモが日照不足でちょっとおくれているかな、C畝のナスは順調ですでに5個の各一番果は収穫済みです。

4.その他、トマト第三弾の定植実施、たまねぎを収穫した裏庭のK畝の畝立ての実施、各コンテナーに液肥の散布、トマトのコンテナ鉢の移動など目いっぱいの作業でした。            以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]