vol 26
2006/04/16 (日)

農園レポート vol 26
本日(15日16日)の農園作業他
15日は晴天で風強く、16日は雨でいずれも寒い日でした。

1.きゅうり4〜5本芽を出しました、約4週間振りです、もうあきらめていましたが、南進(タキイ)は1本、シャキット(タキイ)は4本芽をだしました。このままでいいのか、新しく播種したほうがいいのか迷っています。写真左の奥のほうは白瓜の芽です、こちらは順調に生育しているようです。

2.写真中はかぼちゃと今年初めて挑戦するズキー二の芽です。今のところ順調です。こんなにたくさんどこに定植しようかなー。

3.トマトを鉢に定植しました。中玉トマト5本、米寿(タキイ)4本です。このうち何本かはご近所で生育する予定です。安定するまでこちらで生育させます。くねくねと曲がっていて、幹も細く大丈夫かな。手前のグリーンの3鉢は永田農法の川砂での栽培に今年もチャレンジしています。写真右   以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]