vol 21
2006/03/12 (日)

農園レポートvol 21
本日(11日、12日)の農園作業他
*天気予報では曇りの予報でしたが、やや風は強いものの昨日今日と暖かな農園作業日和でした。農園主の「たけし桜」のつぼみも大分大きくなり、緑の芽も出てきました。桜の開花の時期の予想がいろいろともめているようですが、当農園の主は予定どうり3月下旬の開花に向けてまっしぐらです。写真左(ちょっとピンボケ)

1.ナス科のトマト、ナス、シシトウ、ピーマンの育苗は順調です。

2.小麦も大きくなりました、20cm位に伸びました。手前はタカナです。毎日漬物や味噌汁で頂いております。写真中

3.ベランダ菜園のキャベツです。20本位のキャベツがありますが、この一個だけが食べられそうです、直径15cm位の大きさです。もう一週間置いてみます。来週はこのキャベツの千切りで、「とんかつ定食キャベツ大盛り」でいきます。写真右
                     以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]