vol 11
2005/12/31 (土)

農園レポート vol 11
本日の農園作業
 1.本日は大晦日、例年どうり農園清掃作業実施、本年はいつになく寒い12月、当農園では、ほとんど雨、雪がなく、カラカラに乾燥しています。やさい達もカラカラでシナシナです。水を撒いてよいのやら、撒けば翌朝は凍ってしまいます。でも、大晦日の清掃作業で大分、水を使って清掃をしましたので、地下で水分が補給されたでしょう?
 
 2.ハーブコーナーのため整地したところに簡易温室を設置しました、堆肥を敷き詰めて、鶏糞と米ぬかを撒いて水をかけて置きました。明日、温度をみて温室になるか見てみます。

本日は写真、間に合いませんでした、次回に掲示します。
 
農場主年末ごあいさつ
 本年11月20日から、農園日記に参入しました「桜樹下猫額農園」の農場主です、なにも判らないまま、この日記に参加し、本年は10回の農園レポートを掲載できました。ご覧いただいた方も200回になるそうで、このような、つたないレポートにお付き合い頂きありがとうございます。
 来年はコンテンツをもう少し充実させるよう、農園関係者約一名のレポーター兼作業員を叱咤激励して、がんばらせますので、宜しくお願いします。3月月末頃には、農場主の「たけし桜」の雄姿をお見せできるのでは、本年のご来場まことにありがとうございました。   以上



 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]