春の冷え込み最後
2013/04/23 (火)

harenotikumori.gif 天気予報によると低温状態は橋が最後とか、
この1週間霜が降りるくらいの体温が続いていた。
やっと春らしい陽気になってくれますかね。
今年の菜園計画は苗を一つも買わないで
すべて種から育てることにしました
このところの寒さで生長が遅れてイライラしていますが
暖かくなれば挽回することでしょう。
トマトは3種類(桃太郎、中玉、ミニ)は
すべて畑に植え終わりました。

i0 i1 i2 (1) ジャガイモの葉の先端部分が夜の低温で黒く枯れてしまったけど
新芽がどんどん出てきたので見えなくなってきた
(2) ノラボー菜の花が咲き出しました
今年はたくさん食べられています
(3) ポットでの長ナスの苗は寒さのせいかなかなか大きくなれません
畑に植えるのは連休明けになりそうだ
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]