毎日この冬一番の寒さ
2012/01/13 (金)

hare.gif 昼間は日差しが暖かく感じられますが明け方は超冷え込んでいます。
キャベツとハクサイを取りましたがどちらも中が凍っていました。
ホウレンソウは根が凍っていても葉っぱは元気そのもの
ポパイのホウレンソウは寒さにも強いんでしょう?。
しばらく雨が降っていないので畑はカラカラです、
おかげで霜柱があまり立たないから畑の中が動きやすい。

i0 i1 i2 (1) ビニールトンネルに不織布を被せてやりました
種を蒔いて4日目なので何も変化なしです
(2) ハクサイがもう待てない状態になってます
食べる分しか取らないので後は腐ってもしょうがないところです
(3) ブロッコリーは脇芽がまだろくに伸びません、
こんなに寒いんだもの、もう少し待ちましょう
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]