ノロノロ台風やっと去る
2011/09/04 (日)

harenotikumori.gif 2,3日前の天気予報では今日の日曜日には台風一過となって
快晴の天気にとなるでしょうでしたが
台風が上陸しても思ったより速度が上がらずにノロノロだったので
今日も朝から真っ黒い雲が覆って時たま激しく降り出し
数十分で上がって太陽が照り出したりで目まぐるしい一日でした。
畑では降り出したら傘をさして様子を見ながらでした。
秋蒔きダイコンの種を蒔きました。
長ネギの苗をを30本ばかり植え替えたが
腰がグッグーと激しく痛んでしまったので適当に植えるのをやめました。

i0 i1 i2 (1) ミニトマトがもう終わりです
割れていたり虫食っていたり腐っていたり小さかったり
(2) キュウリも最後の一本となりました
9月まで出来たなんて久しぶりです
(3) アズキの花がきれいに咲き出しました
問題はこの後に虫が付いてくるんだなあ
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]