急激な気温低下
2011/08/20 (土)

kumori.gif 連日猛暑日だったがあれから最高気温は10度近く下がったようだ。
でも蒸し暑い、どんよりと曇った一日である。
昨日の激しい雨で、畑は生い茂っていたのは多少倒れ込んでいた。
キュウリやトマトはもう終わりに近づいたようだ。
トウモロコシは最後が取れたが虫に食い荒らされたのが多かった。
ゴーヤはまだまだ出来そうだけどもういらない。
秋ナスは今が一番出来ている。

堆肥が売っていない困った、元肥の鶏糞はどこでもまだあった。
まあなくても何とかなるだろう。

i0 i1 i2 (1) キュウリが終わってきた
平年通りでしょうか
(2) トウモロコシは3回目の最終が取れた
(3) 夏の間の長ネギはちょっと小さくなっている感じだ
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]