ぐずついた空模様
2011/07/31 (日)

kumori.gif 雨空が5日間続きました、今日で最後とか
朝方は霧雨が降っていたので畑に行くのは無理かなと思ったけど徐々に上がって来たので10時過ぎに畑に行きました。
トマトがいっぱい割れていました、思ったほどは割れてるのが少なかったのでよかった。
ゴーヤの大きいのが5本出来ていた、あんまりいらないのだけどしょうがないです。
インゲンは終わったみたいです、来週片付けよう。
カボチャは2個取りましたが物置に保存です。

i0 i1 i2 (1) パプリカが真っ赤にできてきました
やっとです、虫に食われる前に今日取ろう
(2) 葉物が少ない時期にモロヘイヤはいっぱい取れます
先週はカナブンが多くたかって葉を食べられてしまいましたが
今週はどこかに移動したようでいなくなりました
(3) バジルがいっぱい伸びていたので茎ごと切ってきました
ミニトマトと一緒に料理に使うとかでカミさんに頼まれたのです
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]