本日梅雨明け
2011/07/09 (土)

hare.gif 夏の太陽がギラギラ暑〜い、本日梅雨明けになったようです。
昼まで畑にいようかなと思ったけど、あまりの暑さに11時過ぎにはギブアップ。
吐き気をの気分になってきそうなので早々に家へ戻ったのでした。
トウモロコシを試しに1本撮りましたがまだちょい早いようです、来週には食べ頃になることでしょう。
トマト、キュウり、ナスなどを整形して、それぞれに液肥をジョウロでやり、500倍に薄めたトウガラシ液を散布してやりました。
鎌で草を刈り始めたら暑さでおかしくなって来そうになりここで終わりにしました。
参ったマイッタ・・・・。

i0 i1 i2 (1) 桃太郎が完熟して食べ頃になりました
(2) 暑いのが大好きなゴーヤがグングン伸びてます
(3) オクラの初取りできました、これからです。
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]