もうすぐ梅雨明けか
2011/07/02 (土)

kumori.gif 黒い雨雲が覆ってきたかと思えば急に強い夏の太陽が照りつけてくる目まぐるしい天気が続いています。
キュウリは行くごとに3本ほど取れますがこれくらいが食べるのにはちょうどいいのだけど、一回に20本ぐらい取れてしまうといやになってくるからなあ。
トウモロコシが来週には取れそうだ、今年は3回ほど取れるように種を蒔いたからうまくいけばお盆のころまで食べられるかも、楽しみだ。

i0 i1 i2 (1) 畑の片隅に植えてあるアリストロメリアが次々と満開に咲いています。
先月までは花茎が短かったけど暑くなり出したら茎が長く伸びてきました季節に変化するのですかね。
(2) ミニトマトがボコボコ出来始めました
(3) モロヘイヤがやっと伸びてきました、これから毎日倍々で大きくなっていくことでしょう
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]