超巨大地震
2011/03/13 (日)

hare.gif 巨大地震がおそってきてから2日が過ぎました。
テレビは全チャンネル地震報道のみです。
家を流されたり行方不明や死亡してしまった方々
本当にお気の毒でたまりません。
東方の地域は最大震度5弱でしたがすごく激しい揺れでした。
幸い我が家は棚上の物が落ちてきたぐらいで済みました。
でも水道が今朝まで断水していましたがそれだけでも大騒ぎでした。
何とかいつもの生活に戻れそうだと思ったので畑に出かけたのです。
来週にはジャガイモを植えようかなと耕して元肥を入れ準備万端にしたのです。
ついでにカブと二十日大根の種も蒔きました。
畑に来られるなんて幸せですよ。

i0 i1 i2 (1) ここにジャガイモを植える予定
(2) コマツナはこれ以上置くと花が咲きそうになっていた
(3) 小さなキャベツが出来ていました
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]