畑に人見えず
2011/01/29 (土)

hare.gif 快晴だけど気温は一桁前半のような冷え切っていた。
午前9時ごろ畑に行ったが誰も来ていません。
11時頃になって近くの方がみえて「寒いと畑に足が向かないねえ」との挨拶。
皆さんそうなのでしょう、まあ今はあまりやることないですものねえ。
春はまだまだ、じーっと待っているだけです。

i0 i1 i2 (1) トンネルのマルチにいろいろ種を蒔きました
うまく芽を出してくれよと願いながら
(2) 家にブロッッコリーの育ちが悪かった苗があったので
畑に移植しました、今からでも育つだろうか
(3) 長ネギを数本抜いたところ部分的に腐ってきているような
うーん?長い間植えっぱなしだものなあもう限界かなあ
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]