真冬だもの
2011/01/23 (日)

hare.gif 日差しはやんわり暖かさがあるけど風は凍るように冷たい。
大寒過ぎてこれから春に向かって行くのでしょう。
今日はいろいろ種を蒔きたくてトンネルを作りました。
例年のように耕してからマルチを敷いてU型アーチへ
ビニールと不織布を被せて出来上がりです。
時間がなかったのでミックスレタスの種のみ蒔きました。
来週に何を蒔きかのお楽しみです。

i0 i1 i2 (1) 耕して下肥を入れて表土と堆肥混ぜてからマルチを敷きました
(2) 簡単なトンネルが出来上がりました
(3) 凍っているようなハクサイでした。虫が付かないうちに食べなくては。
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]