今年のお盆は超蒸し暑い
2010/08/15 (日)

hare.gif なんだよこの蒸し暑さ
でもお盆のお墓参りに行ってきました
キュウリの馬に乗ってきたオヤジとお袋も今年は暑いねえと言っていたような・・
そして昨日は畑へ、のんびりと休み休み午前中一杯いました
最高にうまい完熟の桃太郎がいっぱい取れたのでよかった
ゴーヤとナスはもういらないと思いながらも取って来ましたが

i0 i1 i2 (1) ピーマンが暑さのせいかなかなか大きくなりません
変にひん曲がったのがあります
(2) キャベツは何とか少しずつ大きくなっているようです
(3) ポットの芽だしブロッコリーが伸びてきました
来週には株分けして、畑に植え付けは来月早々に予定しよう
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]