朝は青空で昼は雨空に
2010/04/04 (日)

harenotikumori.gif 朝方に畑へ着いたときには青空で今日は畑日よりだと思っていたが、
何と何と昼近くなってきたら空は一転して今にも雨が降りそうになった。
そして冷たい風が吹いてきて穴を掘ったときに汗をかいたのが
あっという間に冷たくなってしまった、カゼを引いてしまいそうだ。
やっとジャガイモを植えられた、まあまだ間に合うだろう。
何せまだ遅霜が降りているもの、だから不織布をしっかりと被せてやった、
これで多少の寒さは大丈夫だろう。
今日はソラマメなどにたっぷりとトウガラシ液を散布してやった
アブラムシがぜんぜん寄りつかない、効いているようだ。

i0 i1 i2 (1) 今日は深く穴を掘ってブロッコリーを全部埋めた
フーフー息切れだった、あーあしんどかった
(2) その脇にジャガイモを植えた
上に不織布を霜よけとして被せた
(3) タマネギは何とか順調に育っている感じだ
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]