今年最後の畑
2009/12/31 (木)

harenotikumori.gif 風が強く冷たかった。ゴミを燃やそうと思ったけどやめた。
畑での作業は特になかったので、物置を片付けた。
そう言えば物置掃除は何年ぶりだろう、
小さな物置なのに捨てる物がいっぱい出てきたのには驚き。
ハクサイは外の葉が寒さでデロデロだが中はしっかりしている
でも、根本の葉の付け根が腐っているのがあるので
見つけ次第早く処分するようにしなくてはならない。

今年も家庭菜園は楽しくできました。

i0 i1 i2 (1) ソラマメはネットの中で元気だ
(2) キャベツ1個とハクサイ2個を取ったが
ハクサイは根本が腐っていた、うーん
(3) 今年も1年間ありがとうございました。と畑に一礼しました。
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]