暖かであちこち育ちすぎ
2009/12/06 (日)

hare.gif 今日は完全快晴であった
そして一日中暖かだった、これが師走かいなと変じゃあないの
って言いたくなるような陽気である。
お隣さんが今日ダイコンを抜いていた
で、ダイコンを食べて切れないのでもらってくださいと
超太くなったダイコンを2本くれた
一応「ありがとうございます」と言って受け取ったが
本心はいらないと思ってしまった、さーあ、どうしよう
こんなに太くなるまで放っておいたからでしょうが
おそらくおいしくないよ、まあいいや、どうにかなるだろう
ホント出来過ぎても困りものだ。

i0 i1 i2 (1) ハクサイは何とか一つずつ片づけていっているの
育ちが早すぎて困ってしまう
(2) ミズナは少しずつ育っているようで安心かな
(3) 長ネギも順調に育っているので真冬においしくなりそうだ
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]