台風の被害は少なかった
2009/10/10 (土)

harenotikumori.gif 一昨日通過した台風だったけど畑はさほど被害がなかった
あの夜、家では雨戸に叩き付ける雨音で何度も起こされた
畑は大丈夫かなあと心配したけどよかった。
トマトと残っていたナスを全部片付けた。
石灰入れて下肥も入れた、来週にでもいろいろ種まきしよう。
あ、まだイチゴの植え替えしてなかった、
時間があったら早くすませちゃうかな。

i0 i1 i2 (1) ハヤトウリは台風の強風で数個落ちただけ
他は順調に膨らんできた
(2) ブロッコリーの葉っぱを食い付いているアオムシは
一つ一つつまんで落として潰すのみ
(3) ネットの中のキャベツはアオムシの被害が少ない
でもよく見るといるのだから、どこから入ったの
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]