今日は快晴
2009/10/04 (日)

hare.gif 先週火曜日からずーっと雨日の連続だったが、
今日は久々に朝から青空の快晴となった。
畑の野菜たちはぐんぐん大きくなってきた。
キャベツ・ブロッコリー・ハクサイなどの葉っぱ類には
アオムシやヨトウムシなどが食い荒らしていた、
薬は撒いたがやっぱり一番は一つ一つ手で取るしかないでしょう
この作業にえらい時間がかかってしまった、
もうトマトが終わりとなった、ナスも来週には片づけよう。
ハヤトウリがボコボコできてきた、あまり出来過ぎてもなあ。

i0 i1 i2 (1) タマネギの芽がやっと出てきて、遅すぎの感じだ
(2) ハクサイが日ごと大きくなっていくようだ
小さいのは今日植えたもの、ちょっと狭いかな
(3) ハヤトウリが出来始めた
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]