畑はカラカラ状態
2009/09/27 (日)

harenotikumori.gif しばらく降っていません、ハクサイの植え時期なのに
一応ほとんど植えたけどちょと心配です。
先週植えたレタスは周りの葉っぱは枯れてしまった、
けど芯の芽は元気みたいなので何とか根付けば大丈夫でしょう。
ハツカダイコンの種を蒔いてパラパラと藁を被せたら
芽が出ていた、やっぱり藁は乾燥を防ぐんだ、すごい。

i0 i1 i2 (1) ブロッコリーの苗は乾燥に何とか耐えているようでした
(2) ハツカダイコンの芽が出ていた、藁が効いたのかも
(3) アズキが出来始めました、取れるのはまだまだですが
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]