日照時間が少ない
2009/08/09 (日)

kumori.gif 今日もどんより曇り日、たまに日が差したかと思えばまたザーっと振ってくる。
これじゃあ野菜も米も不作になってもおかしくない。
我が家の菜園はキャベツの腐りが多く出たり、トマトはなりが今一つ悪い。
ピーマンもなかなか大きくならない、天候のせいかは定かでないが。
キュウリとキャベツを完全に片付けて、後に消石灰を撒いておいた。

i0 i1 i2 (1) アズキの芽が出そろった、っていうか揃いが悪い。
(2) フルーツピーマンだがなかなか大きくならない?
(3) アマガエルがナスの葉の上でお出迎えしてくれた、かわいい!
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]