もう梅雨入りと同じ
2009/05/31 (日)

kumori.gif 雨日の連続、もう梅雨入りかと思ってしまうこのごろだ。
午前中は、もちそうなので急いで予定の作業をしてきた。
まずは、キヌサヤの片付け、そして穴を掘って全部埋める、
ついでにソラマメの殻やキャベツの生ゴミも一緒に埋めた。
タマネギを全部抜いて掘り出した50個あった。
種から大きくした長ネギ苗を30本ほどを植えた。
これだけの作業でお昼となってしまったので引き上げた。
天気予報通り午後から完全な雨降りとなった、あーあ。
まあ、予定通りできたのでいいとしよう。

i0 i1 i2 (1) ダイコンも最後の2本となった
食べ頃でちょうどいい大きさだ
(2) ミニトマトがポチポチ見えてきた
赤くなるのはあと何日かかるかなあ
(3) ホースラディシュの葉がわんさと大きくなってきた
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]