蒸し暑かった
2009/05/23 (土)

harenotikumori.gif 畑はやることがいっぱいだが、暑くて予定通りにはいかなかった。
キヌサヤはもうサヤが固くなってきた、そろそろ終わりかな。
ソラマメが一番すごい、先週から取れすぎだ。
トマトがグングン大きくなってきている、あの黒くなる病気が心配だ、
今年は植える前、苗床に消毒薬を混ぜておいたから効き目あるかな。
イチゴは甘さが落ちてきた、もうこれも終わりかな。
キャベツ、タマネギ、キヌサヤ、ソラマメ・・・などなど
これらが片付くと次は夏野菜になってくるな。

i0 i1 i2 (1) 5年前のキュウリの種が全部芽を出して苗が大きくなっている
予定外なのでどうしようかなあ
(2) ピーマンはまだ苗なのにもうピーマンが出来てきた
(3) モロヘイヤもまだ苗なのに花が咲いてしまった、ナニこれ
 
たのしと菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]